還暦からの田舎暮らしへ

2度の癌を乗り越え迎えた還暦、諦めきれないスローライフに想いを馳せ岡山の北部に古民家を購入。趣味を兼ねてDIYリフォームしながら自己満足の世界を作り上げていく過程を綴ります。

もちろん、リノベーションを考えている方で実際の経験がしたい方やプロまがいの方のお手伝い、お節介は大歓迎です。(そんな奇特な方はいないですよね 笑)
ただし、まだまだ現役で仕事をしていますので暫くは週末だけ(不定期)の作業となります。

ゴルフ、温泉、DIY、釣り、満天の星、紅葉、スキー、畑・・・最高っす!

2015年12月のブログ記事

  • ログが組めた!  そして本契約完了!

    今回(22日)も先週に引き続きログの勉強です。 前回、うまく行かなかったスクライブのリペンジでした。 週末に何故か?といろいろ考えたところ、結局が基本的な扱い方を間違っていた事に気付き、再挑戦。 ヤッター! ドンピシャ! もやもやが、吹っ飛びました\(^o^)/\(^o^)/ でも、プロから見れば... 続きをみる

    nice! 1
  • ブログスタート!

    岡山北部の古民家ですが、やっと決まりました! これから、夢を実現する為に・・・ でも、この物件はある程度リフォームしてあるので、ゆっくりと自分好みに仕上げていきたいですね。 春・・横の清流の堤防に桜並木 夏・・もちろん清流で川遊び 秋・・近くの奥津峡の紅葉はとても綺麗です 冬・・恩原スキー場で雪遊... 続きをみる

    nice! 6