還暦からの田舎暮らしへ

2度の癌を乗り越え迎えた還暦、諦めきれないスローライフに想いを馳せ岡山の北部に古民家を購入。趣味を兼ねてDIYリフォームしながら自己満足の世界を作り上げていく過程を綴ります。

もちろん、リノベーションを考えている方で実際の経験がしたい方やプロまがいの方のお手伝い、お節介は大歓迎です。(そんな奇特な方はいないですよね 笑)
ただし、まだまだ現役で仕事をしていますので暫くは週末だけ(不定期)の作業となります。

ゴルフ、温泉、DIY、釣り、満天の星、紅葉、スキー、畑・・・最高っす!

久々の近況

本当に久々の投稿となります。
5年前から始めた一棟貸しの旅館業ですがコロナにも関わらず多くの方にご利用いただいております。
今年からドームテントや天体望遠鏡など導入して更に楽しさをアップしております。
ただ、やはり身体が年々衰えていて、つい最近ですが腰痛を患い精力的に動けなくなりました。5年前と比べても明らかに衰えを感じます。
でも、しなければならない事はたくさんあるので、時間をかけてゆっくりとしたいと思う今日この頃です。


鏡野町と関わって早7年がたちますが、その間に多くの方と出会い知り合いになりました。
その様な中で新たな立ち上げを企てています。
(体力が持つか心配ですが・・・)


と言うことで最近はインスタグラムには時々投稿しておりましたので、こちらがおろそかになっていました。しかし、考えてみればインスタだとどうしても反応数が気になるんですね。私には向いてないかも・・・


今後はこちらに重心を置いてやっていけたらなんて考えております。


【写真】今年の冬の積雪でした。暑い日が続くので涼しくなってください(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する