還暦からの田舎暮らしへ

2度の癌を乗り越え迎えた還暦、諦めきれないスローライフに想いを馳せ岡山の北部に古民家を購入。趣味を兼ねてDIYリフォームしながら自己満足の世界を作り上げていく過程を綴ります。

もちろん、リノベーションを考えている方で実際の経験がしたい方やプロまがいの方のお手伝い、お節介は大歓迎です。(そんな奇特な方はいないですよね 笑)
ただし、まだまだ現役で仕事をしていますので暫くは週末だけ(不定期)の作業となります。

ゴルフ、温泉、DIY、釣り、満天の星、紅葉、スキー、畑・・・最高っす!

ブログスタート!

岡山北部の古民家ですが、やっと決まりました!


これから、夢を実現する為に・・・


でも、この物件はある程度リフォームしてあるので、ゆっくりと自分好みに仕上げていきたいですね。


春・・横の清流の堤防に桜並木
夏・・もちろん清流で川遊び
秋・・近くの奥津峡の紅葉はとても綺麗です
冬・・恩原スキー場で雪遊び


掛け流しの温泉は歩いていけるし、横を清流が流れていて鮎やアマゴもいるみたいです。もちろん、夏には蛍が乱舞?


星空は言うまでもないですね。


冬は10分でスキー場・・・
と言うことは雪深い地域ということになるわけで・・・
まぁ~そこはそれでしゃーないですね。


前向きに考えます。


タイトルに書いてある通り、余計なお節介は大歓迎です。



現在、チェーンソーの勉強をしています。


将来はログハウスも・・・


な~んて



構えも姿勢も悪いんでしょうね(笑)


慣れてないし、重いしで悪戦苦闘です。


とりあえず、講習が済んだらベンチ造りから挑戦します。

×

非ログインユーザーとして返信する