還暦からの田舎暮らしへ

2度の癌を乗り越え迎えた還暦、諦めきれないスローライフに想いを馳せ岡山の北部に古民家を購入。趣味を兼ねてDIYリフォームしながら自己満足の世界を作り上げていく過程を綴ります。

もちろん、リノベーションを考えている方で実際の経験がしたい方やプロまがいの方のお手伝い、お節介は大歓迎です。(そんな奇特な方はいないですよね 笑)
ただし、まだまだ現役で仕事をしていますので暫くは週末だけ(不定期)の作業となります。

ゴルフ、温泉、DIY、釣り、満天の星、紅葉、スキー、畑・・・最高っす!

ログが組めた!  そして本契約完了!


今回(22日)も先週に引き続きログの勉強です。
前回、うまく行かなかったスクライブのリペンジでした。


週末に何故か?といろいろ考えたところ、結局が基本的な扱い方を間違っていた事に気付き、再挑戦。


ヤッター!



ドンピシャ!


もやもやが、吹っ飛びました\(^o^)/\(^o^)/


でも、プロから見れば「ちょっと??」でしょうけど(笑)


本格的に造るにはまだまだハードルは高いけど、小さい小屋ならできそうです。



そしてそして・・・


ついに本契約しました。


今年1年ずっと探していて、やっと見つけた古民家です。


お譲り頂いたドイツ人の方が大事に使われていましたので、すぐにでも住める状況です。


これから冬になりますので、すぐには何もできませんが春になると60種類の植物が一斉に芽を吹き始めます。楽しみです。


下の写真はドイツ人夫妻(左端)を記念撮影。

×

非ログインユーザーとして返信する